ぺんぎんあぱーと

ぺんぎんのお気楽社畜ライフ/社畜ライフの役立つ知識、アイテム、お金、自転車などなど

WiMAX がいいよね

こんにちは。 昨今の情勢で仕事はむしろ忙しくなりました。 いろいろ更新される中、クラウド環境になり、インターネットの重要性を沸々と感じる今日この頃です。 今まではNEXT mobileを使っていましたが数年たちバッテリも持たなくなってきたの更新を検討し…

TE-BD21f-pnk Special Editionを絶対買うべき3つの理由

こんばんは。 それっぽいブログタイトルをつけてみました。 欲しい!絶対欲しい!!! TE-BD21f-pnk Special Edition 完全ワイヤレスのイヤホン! すでに昨日の予約戦争に敗北したのですが絶対手に入れてやります!!! これです。 買うべき3つの理由 過去最…

パソコン買いました(サブ機)

前回PCモニタを買ったのです。 penguin-apart.hatenablog.com モニタ買うとPCも欲しくなるのが定め。 とういわけでPCまで買っちゃいました。 いきなり結論 何でデスクトップPC? 要求スペック DELL?HP?LENOVO? and more... DELL HP LENOVO HPに決定 さいご…

PC用モニタ検討会

こんにちは。 とても久しぶりの更新です。 ブログの書き方もアフィのリンクの仕方も忘れちゃいそうだったので(忘れてた)書こうと思います。 というわけで今回はPC用のモニタを購入しようと思い色々調べました。 いきなり結論 欲しいモニター 24インチくら…

転職について。仕事のミスマッチはなぜ起こるのか?変わるべきは企業側にもある

昨今、若者の離職率が高いと話題になっています。 概ね三割程度との報道ですが、実は事業所の規模により大きく違います。 1,000名以上の大企業では25%未満です。 一方30名未満の中小企業、零細企業で約50%と非常に高い数値を示しています。 また、業種でも…

チョコミント界の新星 チョコミン氷が一位を獲得 詳しく書いちゃうよ。

チョコミントアイス界に異変がおきました。 チョコミントアイス界のヒョードルことチョコミントクランキーが王座から陥落しました。 ここ2年間は圧倒的なミント感と暴力的なまでのチョコ感で絶対王座として君臨して彼と超えたのは2位だったチョコミント氷! …

ゆうちょの口座をつくったよ。簡単だし早いね。

ゆうちょ口座を作りました。 お恥ずかしながら、一から口座を自分で作るのは初めてでした。 使っているのは昔に親が作ったやつや、会社に入った時に作らされた給料振込み用などなど、受動的に作ったものしかない中、作ってきました能動的に! なんで急にゆう…

結局クールビズって何を着ればいいの?

みなさん、夏はどんな服装で会社に言っていますか? え…フリーランスだから会社に行っていない? そんな方は回れ右してお帰り下さい。(羨ましい) これからは社畜の時間です。 わかる…わかるよ。こんな感じだよ… クールビズの言葉だけは認知率100%くらいに…

【2018年夏】最強チョコミントアイスランキング

【2018年7月29日ランキング改訂】 penguin-apart.hatenablog.com チョコミン党員として活動初めて久しいぺんぎんです。 何はともあれ空前のチョコミントブームが来ています! コンビニに行けばアイスからお菓子まで専用コーナーができている(店舗もある)力…

簡単に借金を返済する方法(少額ね)

簡単に少額の借金を返済する方法を伝授します。 元々は借金返済ではないんですが、結構簡単にそこそこの金額が手に入るよ!って話を友人としてたら…借金返せんじゃん!!! てことになって始めてもらったのですが完璧に完済しました。 正直自分でもこんなに…

最強!?ネクストモバイルのモバイルルーターが安すぎてビックリ!!!

こんにちは。ぺんぎんです。 表題の件、わたしはびっくりしました。 安い。安すぎる。 長らくWiMAXの独壇場でしたがその牙城はついに崩れるのではないか! と、思わせる安さなのです! モバイルルーター? どれくらい安いの? WiMAXと何が違うの? どのプラ…

投資をしよう! 株式投資編

こんにちは ぺんぎんです。 生憎の雨ですね。 スーツの裾が濡れるから雨って好きではありません。 はじめに どうやって始めたらいいの? どこの証券会社選んだらいいの? どうやって買っていけばいいの? どこの株を買ったらいいの? 絶対にしてはいけないこ…

投資の心得「長期」「積立」「分散」

こんにちは。ぺんぎんです。 お金の話って日本だとタブーは感じがしますよね。 でも生きていく上で大切なお金をタブーにするのは如何なものかとずっと思っております。 若いうちからバンバン投資するべきだと思います。 アメリカではなりたい職業に「投資家…

投資って何?どうしたらいいの?何を始めたらいいの?

こんにちはぺんぎんです。 未だ軟禁中のためつらつら書かせて頂きます。 「投資」って言葉は聞いたことがあると思います。 株式投資、自己投資…etc. 今回はお金に関する投資のことを書きたいと思います。 はじめに 投資って何? どんな種類があるの? 株式 …

地震で不安になるその前に考えるべきこと

おはようございます。ぺんぎんです。 私は今、新幹線の中に閉じ込められています。 仕事で急遽大阪に行くことになって朝イチの新幹線に乗っていたら…今に至るわけです。 お昼くらいまでは動かないし、無事大阪についても相手先はそれどころではないと思うの…

さぁ、SFCを取得しよう!なるべく安く!

こんにちは。ぺんぎんです。 SFCの魅力を語ったのですがみんなが持っていなと意味がないので、取る方法を共有したいと思います。 ※画像とか随時アップしていきますね。 最初に 必要な費用 ルートは? ANA SKY コイン SKYコインを貯める 現在ベストのルート …

噂のスーパーフライヤーズカード (SFC)

こんにちは。ぺんぎんです。 前回書いた”なぜANAを選んだのか”で少し出た、スーパーフライヤーズカード(SFC) 有名なカードなので知ってる方も多いかと思います。 なにせこのカードを取得するためだけに飛行機に乗りまくる「修行僧」なんて方々もいるくらい…

ANAとJALどっちがおすすめ?

こんにちは。ぺんぎんです。 はい、ありきたりなタイトルですね。この手の比較はよく記事やブログにされていて目新しいものではないと思います。 実際書く前に「ANA JAL おすすめ」「ANA JAL 比較」のキーワードでGoogleで検索すると 「ANA JAL おすすめ」12…

新幹線で快適に過ごすために選ぶべき座席

こんにちは。ぺんぎんです。(2回目) 私、The社畜なので出張がとても多いです。 新幹線での移動をいかに快適にするかが勝負の分かれ目です! 旅行でもとっても重要ですよね。 移動の苦痛 で、どこに座ったらいいの?(共通) でも、新幹線て色々あるじゃん…

言い訳

こんにちは。ぺんぎんです。 伝説の幕開けと言いつつ約1ヶ月何も書いていませんでした。 言い訳をすると、本業が忙しくて海外に借り出されていました。 ネット環境があまり良くなくて、こちらをおろそかに。。。 そして本日、日本に戻ってこれたのです!(パ…

自己紹介

こんにちは。ぺんぎんです。 ・・・え?、ぺんぎんて誰なのよ? はい、そうですよね。 というわけで自己紹介させて頂きたく。 プロフィール 趣味 自転車 読書 漫画 投資 なぜ始めたのか? ブロガーと呼ばれる人たちをリツイートで見るようになって、そんな生…

社畜、blog始めるってよ

こんばんは。ぺんぎんです。 突然ですがblog始めました。 キッカケは4月&ツイッター 4月って何か新しい事を始めたくなりませんか?なりますよね。 それと、個人でやっていたツイッターでブロガーと呼ばれる人達のリツイートがよく回ってきたこと。 blogを生…

Amazonアソシエイト・プログラム運営規約

「当サイト(ぺんぎんあぱーと)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」