ぺんぎんあぱーと

ぺんぎんのお気楽社畜ライフ/社畜ライフの役立つ知識、アイテム、お金、自転車などなど

ゆうちょの口座をつくったよ。簡単だし早いね。

ゆうちょ口座を作りました。

f:id:penguin-apart:20180724202920j:plain

お恥ずかしながら、一から口座を自分で作るのは初めてでした。

使っているのは昔に親が作ったやつや、会社に入った時に作らされた給料振込み用などなど、受動的に作ったものしかない中、作ってきました能動的に!

 

なんで急にゆうちょなんて作ったのかって?

 

ふふふ。ふふふふ。

 

A8で報酬が確定したからです!!!パチパチ

 

知らなかったのですが振込はゆうちょじゃないと手数料がものすごく高い!(ちゃんと読め)

今後もA8様から振り込まれると思うので(努力します。)作ってきた。

 

はじめての郵便局

完全にタイトルが嘘です。行ったことはあります。作ったことはないです。

近所の郵便局ふらっと行きました。(徒歩3分)

 

ウイーン(自動ドア)

 

「シーン」

 

(あれ?いらっしゃいませ的なの無いんだ)

 

もし込用紙はこれか。よし。

住所、名前、生年月日、OK

金額…きんがく?なんだこれ?窓口で聞こう。

 

窓口に移動

 

ぺ:書けたんですけど!これ!

 〒:受付票とって下さい。

ぺ:あっ…はい…スミマセン

 

ピッと受付票を取得、なになに番号は20番か…

 

ピンポン!20番の方4番窓口に!

 

はや!!!

 

申込書を提出

〒:おまたせしました。」

ぺ:あっ…はい…(待ってないけど)

用紙提出して質問。

 

ぺ:金額ってなんですか?

〒:口座開設時に入金する金額です。0円でも口座は作れます。

ぺ:じゃ0で

〒:かけておまちください。あどれがいいですか?

ぺ:どれとは?

〒:この中のデザインで選んで下さい。

ぺ:オーソドックスな緑か、黒か、ポップか、、、くろで。

 

f:id:penguin-apart:20180724202918j:plain

f:id:penguin-apart:20180724202919j:plain



待ち

チコチコ

なんかあの時計懐かしい音だ。というか郵便局って時間止まってるよね。

暇だしスマホ開いたら…ん?Wi-Fi

登録したっけ?どこのだろう?

 

 

!!!

 

!!!!!

 

自宅かよ!!!!

 

こんなに届くのかよ!

 

まじかよ!みんなに変な名前にしてるのバレてたのかよ!

(トップシークレットです。)

 

〒:ぺんぎんさん。

ぺ:はや!

 

まさかの質問

〒:口座持ってますよね?前の住所教えて下さい。

ぺ:いつ作ったかわからないけど〇〇市か〇〇区のどっちか

〒:何に使うんですか?

ぺ:(複数もってもOKでgoogle先生が言っていたのに)…貯蓄?

〒:OK!もうちょい待っってね。

ぺ:(かる!)

 

無事口座ゲット

マツコと15分待つこと15分。くらい?

モンスト一ゲーム分です。

いま「おちせ」ちゃん運極ちゅうです。

 

〒:これが通帳です。カードは2週間位で書留で送ります。ありがとうございます。

 

おお!これが通帳か。いいじゃないの。

この子と共に輝かしいフリーランスの道へ!

 

…このとき、ぺんぎんは知らなかった。

A8の口座変更に四苦八苦することを…

 

さいごに。

なんとなく面倒くさい。時間がかかりそう。

なんて重ていたのが嘘のように30分もしないうちに口座が完成しました。

 

教訓:めんどうくさいで後回しにしない!意外と簡単かもよ?