ぺんぎんあぱーと

ぺんぎんのお気楽社畜ライフ/社畜ライフの役立つ知識、アイテム、お金、自転車などなど

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

投資をしよう! 株式投資編

こんにちは ぺんぎんです。 生憎の雨ですね。 スーツの裾が濡れるから雨って好きではありません。 はじめに どうやって始めたらいいの? どこの証券会社選んだらいいの? どうやって買っていけばいいの? どこの株を買ったらいいの? 絶対にしてはいけないこ…

投資の心得「長期」「積立」「分散」

こんにちは。ぺんぎんです。 お金の話って日本だとタブーは感じがしますよね。 でも生きていく上で大切なお金をタブーにするのは如何なものかとずっと思っております。 若いうちからバンバン投資するべきだと思います。 アメリカではなりたい職業に「投資家…

投資って何?どうしたらいいの?何を始めたらいいの?

こんにちはぺんぎんです。 未だ軟禁中のためつらつら書かせて頂きます。 「投資」って言葉は聞いたことがあると思います。 株式投資、自己投資…etc. 今回はお金に関する投資のことを書きたいと思います。 はじめに 投資って何? どんな種類があるの? 株式 …

地震で不安になるその前に考えるべきこと

おはようございます。ぺんぎんです。 私は今、新幹線の中に閉じ込められています。 仕事で急遽大阪に行くことになって朝イチの新幹線に乗っていたら…今に至るわけです。 お昼くらいまでは動かないし、無事大阪についても相手先はそれどころではないと思うの…

さぁ、SFCを取得しよう!なるべく安く!

こんにちは。ぺんぎんです。 SFCの魅力を語ったのですがみんなが持っていなと意味がないので、取る方法を共有したいと思います。 ※画像とか随時アップしていきますね。 最初に 必要な費用 ルートは? ANA SKY コイン SKYコインを貯める 現在ベストのルート …