ぺんぎんあぱーと

ぺんぎんのお気楽社畜ライフ/社畜ライフの役立つ知識、アイテム、お金、自転車などなど

チョコミント界の新星 チョコミン氷が一位を獲得 詳しく書いちゃうよ。

チョコミントアイス界に異変がおきました。

チョコミントアイス界のヒョードルことチョコミントクランキーが王座から陥落しました。

ここ2年間は圧倒的なミント感と暴力的なまでのチョコ感で絶対王座として君臨して彼と超えたのは2位だったチョコミント氷!

(個人の感想)

 

前回ランキングはこちら

 

penguin-apart.hatenablog.com

 

 

 

 

チョコミント氷の魅力に迫ってみたいと思います。

 

 

チョコミント氷とは

小売業界の大巨人セブンイレブンが2017年から発売しているチョコミント系のかき氷。

(今年発売では無く去年発売とのことです。)

あくまでかき氷なので氷菓に分類されます。

かき氷でイメージするのは濃厚さでは無くさっぱりさ。

 

今までのチョコミントの常識を覆したさっぱり感

今まで多くのチョコミントアイスは濃厚なアイスで強めのチョコが主流でした。

しかし、こいつはかき氷なのです。

当然さっぱりしていてスッキリとした後味。

たださっぱりしているだけではない。

さっぱりしているのに甘さに奥行きがありコクがある。

そう、「練乳」入りなのです!

練乳の濃厚で芳醇な甘さがかき氷に奥行きと深みを出しているのです。

 

そしてすごいのはこの練乳はかかっているだけでは無く「中には入っている」のです。

だから食べ進めてもこの濃厚さがいつでも口の中で暴れるのです。

 

今までのチョコミントアイスのいいところを取り入れつつ進化させた。

さらに今年のこの酷暑。かき氷は食べたい。

でもチョコミンアイスが食べたい。

 

この二つの欲求を最大のところで満たしてくれる神がかった製品だと信じてやみません。

 

圧倒的な入手の簡単さ

アイスはどこでも売っているのですが、いざ「あのアイス買おう」と思うとなかなか見つからないこともあります。(2018チョコミントアイス クランキー参照)

ただ、このチョコミント氷は一つのお店でしか買えません。

ただその一つのお店はセブンイレブン。皆様のお家の近くにも必ずあるセブンイレブン

安心して安定して購入ができるのは精神衛生上最も大事なことなのです。

 

今日風呂上がりにチョコミントアイス食べたいなー。買いに行こう…ない!では報われません。

 

さいごに。

一年中チョコミントアイスが食べたくて食べていますが、やはり暑さには勝てません。

かき氷的なものにも手を出してしまいました。

が、ここにきて、そうチョコミント氷の出現によって夏の酷暑で喉が乾いていてもチョコミントを食べられるようになりました。

チョコミント氷様様です。

 

このチョコミント氷は万人向けでもあると思います。

チョコミントが好きな人はもちろん。

今までのチョコミントが苦手だった人にもお勧めできる一品です。

 

ぜひ素晴らしいチョコミントライフを!

 

実はこのチョコミント氷はクランキーで有名なロッテとの共同開発品です。

結局ロッテのアイスが好きな私なのでした。