ぺんぎんあぱーと

ぺんぎんのお気楽社畜ライフ/社畜ライフの役立つ知識、アイテム、お金、自転車などなど

自己紹介

こんにちは。ぺんぎんです。

 

・・・え?、ぺんぎんて誰なのよ?

はい、そうですよね。

 

というわけで自己紹介させて頂きたく。

プロフィール

  • 名前:ぺんぎん
  • 年齢:30代前半
  • 所在:東京
  • 職業:会社員
  • 仕事:商社の営業(主に輸入)
  • 性質:気になったら何でも始めたい好奇心旺盛+負けず嫌い
  • 好き:ビール、読書、自転車、楽しいことなんでも
  • 嫌い:非合理的なこと、理不尽なこと、飲み会からのカラオケコンボ(音痴なので)

バリバリ理系出身(化学)から商社の経歴なのであまり同じような人に会ったことがないです。

平日はずっと仕事です。 朝から晩まで。

出張も多いいです。

逆に出張中の移動時間に時間を取って本を読んだりリフレッシュもしています。

 

休日はもっぱら自転車。クロスバイクに乗っています。

ロードバイク・・・欲しい。

趣味

自転車

これは本当にはまっています。

今も乗りたくてウズウズしてます。

読書

青空文庫という最強のコンテンツを知ってしまったのでどっぷり使っています。

それ以外は、自己啓発的な本も小説も何でも読みますが、最近は自己投資系の本が多いです。

漫画も大好きで「漫画ばかり読むとバカになる」なんて信じていません!(頭が良いわけでもありません)

漫画

これに関しては、はっきり言ってかなり好きです!

ジャンルは問わず少女漫画系も読んだりしています。

今、ハマっているのは「キングダム」

男の子ならハマる熱き中国の戦い・・・機会があればいずれ。

投資

裕福でも貧乏でもない家庭で過ごしていたので「お金」にはそこまで執着はありませんでした。

ハマったのは、自分の考えが合っていて結果として返ってくるのが面白いところ。

理系なのもありますが数字とかロジックを考えそれを実践、それがハマった時の快感のためにやっています。(文字にすると危ない人ですね。)

なぜ始めたのか?

ブロガーと呼ばれる人たちをリツイートで見るようになって、そんな生活あるのかと興味を持った。

有名な方々ですね。

彼らの生き方には大きく驚き、面白さを感じました。

なろうとは思っていませんが。

「 書くこと」をアウトプットしたかった。

仕事柄多くの文書を書きますが、所謂ビジネス文章で簡潔な文章のみ。

小説とまではいきませんが、不特定多数に読ませる文章を書いて見たい!

インプットはしているのでそのアウトプットの場としてブログを始めました。

副業

今日、副業が解禁になりましたね。これって国からの「国に依存するな、面倒にないぞ」というメッセージだと思っています。

副業を考えた時に、アフィリエイト、ブログが面白そう!

独立できるくらいの金額を稼げるようになればそれこそ早期リタイヤも!

なんてことも理由です。

また、ブロガー的な人達の中にサラリーマンをバカにする人たちが結構数いる。そんな人たちに負けたくない。サラリーマンやりながら脅かしてやる。と密かに思っております。

 

このブログのコンセプト

好きな時に好きなことを好きなように。

書いてる人が楽しんでいないのに読んでる人は楽しくならないと思うんですよね。

笑顔の連鎖のように楽しさの連鎖を。

 

今後どうしていくのか?

どうしましょう?まだ決めていないんですよね(笑)

まずはいろいろなことを書いていきながら決めます。

雑記ブログになると思いますがお付き合い頂ければ幸いです。

 

 

追記

Amazonアフィリエイトも始めたよ!

「当サイト(ぺんぎんあぱーと)は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。」
 

...