ぺんぎんあぱーと

ぺんぎんのお気楽社畜ライフ/社畜ライフの役立つ知識、アイテム、お金、自転車などなど

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

噂のスーパーフライヤーズカード (SFC)

こんにちは。ぺんぎんです。 前回書いた”なぜANAを選んだのか”で少し出た、スーパーフライヤーズカード(SFC) 有名なカードなので知ってる方も多いかと思います。 なにせこのカードを取得するためだけに飛行機に乗りまくる「修行僧」なんて方々もいるくらい…

ANAとJALどっちがおすすめ?

こんにちは。ぺんぎんです。 はい、ありきたりなタイトルですね。この手の比較はよく記事やブログにされていて目新しいものではないと思います。 実際書く前に「ANA JAL おすすめ」「ANA JAL 比較」のキーワードでGoogleで検索すると 「ANA JAL おすすめ」12…

新幹線で快適に過ごすために選ぶべき座席

こんにちは。ぺんぎんです。(2回目) 私、The社畜なので出張がとても多いです。 新幹線での移動をいかに快適にするかが勝負の分かれ目です! 旅行でもとっても重要ですよね。 移動の苦痛 で、どこに座ったらいいの?(共通) でも、新幹線て色々あるじゃん…

言い訳

こんにちは。ぺんぎんです。 伝説の幕開けと言いつつ約1ヶ月何も書いていませんでした。 言い訳をすると、本業が忙しくて海外に借り出されていました。 ネット環境があまり良くなくて、こちらをおろそかに。。。 そして本日、日本に戻ってこれたのです!(パ…