ぺんぎんあぱーと

ぺんぎんのお気楽社畜ライフ/社畜ライフの役立つ知識、アイテム、お金、自転車などなど

【2018年夏】最強チョコミントアイスランキング

【2018年7月29日ランキング改訂】

 

penguin-apart.hatenablog.com

 

チョコミン党員として活動初めて久しいぺんぎんです。

 

何はともあれ空前のチョコミントブームが来ています!

コンビニに行けばアイスからお菓子まで専用コーナーができている(店舗もある)力の入れよう!

 え?チョコミント?歯磨き粉の味のアレ?

 

そん訳で勝手にペンギン的最強チョコミントアイスランキングを開催したいと思います。

【第六位】スーパーカップチョコミント 130円

f:id:penguin-apart:20180719182338j:plain

アイス界のサラブレット「スーパーカップ」シリーズからチョコミント

そういえば去年見てないなーと思って調べたら2年ぶりの発売のようです。

さすがこのブームに乗ってきたか

 

安定のアイスとしての美味しさ!

圧倒的な食べごたえ!!

それでいて良心的な価格!!!

 

やっぱ安定感が違いますね。アイスの中でも超バニラが一番人気らしいですが(総選挙?)そのノウハウがしっかり生かされ、チョコミントだけど、ベースが美味しい!

 

これぞスーパースタンダード。すべてのチョコミントの基準となるべくして生まれたアイス。

 

ミント感

★★★☆☆(3/5)

チョコ感

★★★☆☆(3/5)

 

【第五位】ハーゲンダッツショコラミント 272円

f:id:penguin-apart:20180719183909j:plain

 

アイス界の貴族ハーゲンダッツからの刺客。

くりーみーで濃厚な中にミントの清涼感が抜群。

すっと口からいなくなる

多分チョコが少ないのでさっぱりしているのでしょう。

全体的に上品で欠点のない美味しさ。

弱点は値段かな…

 

【第四位】

ミント感

★★★★☆(3/5)

チョコ感

★☆☆☆☆(1/5)

 

【第四位】セブンティーンアイス チョコミント 130円

f:id:penguin-apart:20180719185803j:plain

みんな子供の頃にお世話になったであろうセブンティーンアイスのチョコミント

 

高校生まで水泳やっていたんだけど、水泳って結構ハードでカロリー使うから練習後はものすごいお腹すく。なんなら練習中にもお腹空いている。

そんなか、焼きおにぎりの自販機とかスナック歌詞の自販機とかいろいろ並んでいたわけです。

その一番奥、本当に奥、パッと見わからないくらい奥にひっそりと、

 

セブンティーンアイス、あった!あったョ。

スイミングスクールの自販機列に

隅の方にひっそりと焼きおにぎりの影に並んでいる

(分かる人いるかな?)

 

閑話休題 (言いたかっただけ)

ソーダなんてのも美味しいですが、チョコミンは別格ですね。

夏に外で食べるのが本当に美味しい。

炎天下、溶けて白いスティックから滴るのを落ちないようにペロッと。

幼い頃の思い出が蘇りますね。

ロードバイク乗りの私はいつも若洲海浜公園でこれを買って芝生で寝っ転がりながら食べています。

 

ミント感

★★★☆☆(3/5)

チョコ感

★★☆☆☆(2/5)

 

【第三位】ガリガリ君 リッチチョコミント 130円

f:id:penguin-apart:20180719175911p:plain

あのガリガリ君からも出ています!

リッチなので少しお高いです。

 

店員さん「130円です」

ぺんぎん「え?あっはい。(ガリガリ君なのに?)」

レシート見たらしっかり130円!

ガリガリ君で130円てどうよ?食べるけど

 

パクっ

!!!

リッチや。これはリッチや…

(いろいろ、すみません赤城乳業さん)

 

ミント感

★★★☆☆(3/5)

チョコ感

★☆☆☆☆(1/5)

 

【第二位】チョコミント氷 138円

f:id:penguin-apart:20180719180220j:plain

期待のホープ

突如現れた新星!!

チョコミント界のムバッペ選手!!!

 

チョコミント味のかき氷!

さっぱり系?と思いきや練乳が掛かっています!チョコも入っています!(当然か)

しかも中にも練乳が!!!

でもしつこさがないんです!

爽やかなミントの清涼感、練乳の濃厚な甘み、チョコレートの口溶け、最後に残るかき氷分で口がリセットされ…最初に戻る←

無限ループに陥る一品。

セブンイレブンで手に入れられるのもポイントが高い!

(アイスって探すと見つからないもんですからね…)

 

正直一位でもいいと思うのですが一位が強すぎました。(個人の感想)

 

ミント感

★★★☆☆(3/5)

チョコ感

★★☆☆☆(2/5)

【第一位】クランキーアイスバーチョコチップミント 130円

f:id:penguin-apart:20180719180918j:plain

キングオブチョコミントアイス!(ぺんぎん談)

 

パリッと外チョコ中は爽やかチョコミント感!

クランキーシリーズならではのパフ入りチョコのサクサク感!!

タブルチョコレートによる圧倒的な攻撃力!!!

 

この事の出会いは忘れもしない一昨年の夏…

ちらっとスーパーで見かけたけど自転車だったので今度買おう♪

それが最後、2016年には再会することができませんでした。

町内のコンビニ、スーパーすべて回りましたが全く出会えず。

(グーグル先生おせわになりました。)

悶々と夏を過ごし、秋になり、冬が訪れ、春が過ぎた頃、

近所のファミリーマートで!突然の!再開!!!そう、次の夏が来ていたのです!

気が付いたら10本買っていました。

一年待ったその味は今でも忘れられなく、今年も大人買いして、冷凍庫に眠っています!

 

ミント感

★★★★☆(4/5)

チョコ感

★★★★★(5/5)

 

【番外編】キッコーマン チョコミント(豆乳)90円

f:id:penguin-apart:20180720110710j:plain

豆乳です。でもチョコミント風味です。

この豆乳をパックごと凍らせて食べる!至高の逸品

 

1パック200mlで凍らせるとボリュームも十分。あのスーパーカップと同じ容量ですから!

それでいて、なんと!なんとカロリーは134kcla!(スーパーカップ様は341kcla)

しかも価格は90円!圧倒的な安さ、ヘルシーさ!ダイエット中でも罪悪感なく食べられる!

 

冷凍庫から出したてホヤホヤだとカチカチ過ぎてうまく食べられないので食べる1時間位前に冷蔵庫に入れておくとGOOD!

 

 

ミント感

★☆☆☆☆(1/5)

チョコ感

★★★☆☆(1/5)

 (ココアっぽい?)

(チョコミント以外の味もおいしいよ!)

 

さいごに。

チョコミン党を名乗りながら今年販売されていないアイスまで乗っけいているサイトがあった。

党員資格停止ものですよ!!!

チョコミン党の愛はそんなものじゃないはず!

今回の紹介は全部変えるものなので安心してコンビニに走って下さい!

 

アイスとの出会いは一期一会ですよ!!!(自戒)