ぺんぎんあぱーと

ぺんぎんのお気楽社畜ライフ/社畜ライフの役立つ知識、アイテム、お金、自転車などなど

最強!?ネクストモバイルのモバイルルーターが安すぎてビックリ!!!

こんにちは。ぺんぎんです。

 

表題の件、わたしはびっくりしました。

安い。安すぎる。

長らくWiMAXの独壇場でしたがその牙城はついに崩れるのではないか!

と、思わせる安さなのです!

 

 

 

モバイルルーター

モバイルルーターは小型の通信用デバイスです。

外でインターネットをする時に必要になります。

スマホはドコモやソフトバンクと契約しているからその回線を使ってインターネットをします。

その、ドコモやソフトバンクに該当する部分をになるデバイスでになります。

 

どれくらい安いの?

そればものすごく!

  ネクストモバイル ドコモ
20GB 2,760 16,000
30GB 3,490 22,500

 

間違っていませんよ?掛け値なしに0が一つ違うレベル。

品質大丈夫なの?って声が聞こえて来ますが。。。

 

SoftBank 4G LTEエリアSoftBank 4Gエリアの安定した高速通信が使えます!

つまりソフトバンクスマホと変わらない通信環境を持つことができます

そしてソフトバンク主要都市99%のカバー率なので殆どの場所で通信ができます。

 

WiMAXと何が違うの?

 

      1. 通信方式

        簡単に言うとWiMAXの電波は直線性が非常に高いのでは高速通信ができますが建物などの遮蔽物に弱いです。

        一方、LTE回線はWiMAXは程の高速通信はできませんが、どこにいても快適な通信が可能です。

        (皆さんのスマホと通信と同じイメージです。)

      2. 通信制

        基本的に無制限のWiMAXですが3日10GBを超えてしまうと制限がかかり遅くなります。

        ネクストモバイルはそういった制限はありません。(契約プラン内で)
      3. 料金体系

        7GBのWiMAXUQ Flatツープラス:3,696円

        無制限のUQ Flat ツープラスギガ放題:4,380円があります。

        ネクストモバイルは20GB 2,760円、30GB 3,490円、50GB 4,880円の契約になるので無制限プランはありません。

        ただ、通常ドコモとかのスマホは7GBが標準なので20GBというのもとても多いと思います。

 

どのプランがおすすめなの?

こればっかりはどれくらいスマホを使うかによりますが、20GBでも結構多いですが30GBあれば十分じゃないでしょうか?

これを超えるならWiMAXの無制限のほうがいいと思います。

 

さいごに。

昨今通信量は非常に安くなってきましたね。

スマホだけじゃなくタブレットやゲーム機などインターネットに繋いで遊ぶだけではなく、エアコンや洗濯機など家電に接続するIoTの時代は本当にすぐそこに来ています。

お得なインターネットプランをを探してお得に乗り切りましょう!