ぺんぎんあぱーと

ぺんぎんのお気楽社畜ライフ/社畜ライフの役立つ知識、アイテム、お金、自転車などなど

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転職について。仕事のミスマッチはなぜ起こるのか?変わるべきは企業側にもある

昨今、若者の離職率が高いと話題になっています。 概ね三割程度との報道ですが、実は事業所の規模により大きく違います。 1,000名以上の大企業では25%未満です。 一方30名未満の中小企業、零細企業で約50%と非常に高い数値を示しています。 また、業種でも…

チョコミント界の新星 チョコミン氷が一位を獲得 詳しく書いちゃうよ。

チョコミントアイス界に異変がおきました。 チョコミントアイス界のヒョードルことチョコミントクランキーが王座から陥落しました。 ここ2年間は圧倒的なミント感と暴力的なまでのチョコ感で絶対王座として君臨して彼と超えたのは2位だったチョコミント氷! …

ゆうちょの口座をつくったよ。簡単だし早いね。

ゆうちょ口座を作りました。 お恥ずかしながら、一から口座を自分で作るのは初めてでした。 使っているのは昔に親が作ったやつや、会社に入った時に作らされた給料振込み用などなど、受動的に作ったものしかない中、作ってきました能動的に! なんで急にゆう…

結局クールビズって何を着ればいいの?

みなさん、夏はどんな服装で会社に言っていますか? え…フリーランスだから会社に行っていない? そんな方は回れ右してお帰り下さい。(羨ましい) これからは社畜の時間です。 わかる…わかるよ。こんな感じだよ… クールビズの言葉だけは認知率100%くらいに…

【2018年夏】最強チョコミントアイスランキング

【2018年7月29日ランキング改訂】 penguin-apart.hatenablog.com チョコミン党員として活動初めて久しいぺんぎんです。 何はともあれ空前のチョコミントブームが来ています! コンビニに行けばアイスからお菓子まで専用コーナーができている(店舗もある)力…

簡単に借金を返済する方法(少額ね)

簡単に少額の借金を返済する方法を伝授します。 元々は借金返済ではないんですが、結構簡単にそこそこの金額が手に入るよ!って話を友人としてたら…借金返せんじゃん!!! てことになって始めてもらったのですが完璧に完済しました。 正直自分でもこんなに…

最強!?ネクストモバイルのモバイルルーターが安すぎてビックリ!!!

こんにちは。ぺんぎんです。 表題の件、わたしはびっくりしました。 安い。安すぎる。 長らくWiMAXの独壇場でしたがその牙城はついに崩れるのではないか! と、思わせる安さなのです! モバイルルーター? どれくらい安いの? WiMAXと何が違うの? どのプラ…